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就労資格証明書

就職した会社で1年間の在留資格「技術」取得し、更新時も同じ会社で3年間の在留資格を取得後、
転職することになった場合、就労資格証明書の交付申請を行うことが出来ます。

■就労資格証明書は、日本で在留資格に基づき、報酬を受けて行う活動等の内容を証明する文書です。

転職する場合、就労できる資格を有することを就労資格証明書より証明し、雇い主も雇用することに問題がないことを確認することができます。
■就労資格証明書交付申請書添付書類について
・パスポート
・源泉徴収票
・退職証明書
・雇用契約書の写し
・転職先の会社の概要に関する資料など


ご相談

帰化、戸籍整理、在留資格、VISAなど外国人の方の様々な手続きのサポートを行っております。ご予約頂ければ、土・日・祝日のご相談も承っておりますので、お気軽にアサヒ行政書士事務所へご相談ください。

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